2023/10/03 20:00

対面販売で度々聞かれる事があるのでこちらに書き出します。


遡ること2018年4月。電子タバコ(VAPE)の専門店としてスタートしました。

当時、取引先でCBDリキッドの取り扱いがありVAPEに比べて高価でありながら売れていた為、興味を持ち自分で試したのがCBDデビューです。

本業はパチンコ店のホールスタッフだったので、シフト制で生活が不規則になり睡眠に関する悩みがありました。CBD製品を利用すると睡眠がしっかり取れるようになり感動し、知人に試してもらった所、評判が良くここからCBDに関する勉強が始まりました。

専門書や論文を色々読み進めることで大麻には医療的な価値がある事がよくわかりましたが、イメージがネガティヴなのでCBDを通じてそれを変える為に2020年4月、CBD専門店へ業態を変え実店舗を構えようとするもコロナ禍1年目。喘息を持っている私にはリスクがあり出店延期せざるを得ませんでした。

2021年5月、今度は私が皮膚がんの宣告を受けて入院する事になりオペ2回。2ヶ月の入院の最中にさらに勉強を進め自分のようなガン患者が抗がん剤治療の副作用の軽減の為に医療大麻を使える世の中にする事が私のミッションの一つになりました。2022年、物件を借りようとしたり融資を受けようとするも何度も断られましたが諦めず探し続けて、2023年3月24日CBDの日にようやく念願のお店を持つ事が出来ました。

『ただ吸いたいだけだろ』『金儲けしたいだけだろ』『脱法屋』などと言われたりしますが、私にはこういったバックグラウンドがあり、将来的には店舗の実績を積んで大麻栽培免許を取得し国産のオリジナル商品も作ってみたいと考えてます。だからこそ当店は極度に体感が強い高濃度の物は取り扱いません。法律を守る事は勿論、安心安全の中でマナーやモラルを守って使用する事が大切だと店主は考えてます。【CBDを通じて生活の質を向上し人生を楽しむ】それが当店のコンセプトです。